fc2ブログ

記事一覧

頓馬なオフレコとコピペ

お気付きの方はあまりいないかもしれませんが、先程アップしたブログ記事に、あの厄介な未成年トンマちゃんがまたしもコメントしてきました。

頓馬な非公開コメント http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-532.html?sp&m2=res

そのコメントは非公開設定されている為に管理人である私しか読むことが出来ませんが、そのコメント内容が何を言いたいのかさっぱり分からないのです。

トンマちゃんがコメントを投稿したブログ本文はトンマちゃんにはまったく関わりがないものであるのに、何故にこのような嫌がらせコメントを投稿してくるのでしょうか?

コメントには私がブログ内で紹介したパンダーウーマンのブログ記事全文がコピペされていますが、つまり私がパンダ師範のブログの一部を切り取って本来の内容を歪めているとでも言いたいのでしょうか?

イボナメクジじゃあるまいし、そんなことするわけがありませんし、私はちゃんと記事のリンクも貼って公平さを担保しているではないですか。

いくら未成年者だとはいえ、わざわざ非公開設定で陰湿な嫌がらせコメントをしてくる以上はそれは指摘せざるを得ません。


トンマちゃんについて、私はイボナメクジとは違ってまったく興味がないのですが、彼女がそのような嫌がらせをしてくるので頓馬サーチをしてみたところ、壇ミッツさんがトンマちゃんの呟きを引用リツイートしているのを見つけました。



https://twitter.com/minisukagochi/status/1179350209375227904?s=21

壇ミッツさんのツイート経由でトンマちゃんのツリーツイートを読んでみましたが、トンマちゃんはイボナメクジとネトウヨが混同される現象について考察したと書き、しかしイボとネトウヨは別物と結論付けていますが、その理由が「自分がそう感じるから」というのは軽く衝撃を覚えました。

「それのどこが考察やねん!」と強くツッコミを入れることは控えますが、小学生や中学生ならばいい加減な三段論法で悟ったようなことを賢しらに述べていても若さゆえのあやまちと笑って許されることも、高校生にもなってそんなことをしていたら本来ならば厳しく指導される案件です。

もし、イボナメクジといわゆるネトウヨと称されている一部ネット民とが同一視されていることが不当であると主張するのならば、どこがどのように違うのかはっきりと明示しなければならないでしょう。

それをせずに、なんとなく違うと感じるなどと言っても、同一視している側からしたら、「そりゃお前が勝手にそう思い込んでいるだけだ」と断ぜられてシマイです。

他人の意見を間違っていると指摘する以上はどこがどのように間違っているのか説明する責任があります。
それをせずに自分の思い込みを他人に押し付けるのはやめるべきでしょう。

私のブログにコメントをくれるのは有り難いのですが、他人の意見をコピペするだけでは、それはただの嫌がらせです。
反論があるなら自分の言葉で投稿すべきです。


まさかまだ未成年だからという甘えで他人の意見をコピペしているのでしょうか?

まさかまだ未成年だから嫌がらせ目的でコメント投稿しても子供のイタズラとして許されると思っているのでしょうか?
だとしたら、大変にタチが悪いと言わざるを得ません。


にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

No title

道場に興味本位で一度参加しただけの身なので、イボ尊師や師範の妄言以外にはあまり興味言及すべきでは無いと思ってたのですが、記事内にある壇ミッツさんへのトンマちゃんの反論ツイートの中に驚愕の一文があったので引用します。

>私がよしりん先生の作品が好きな理由の一つを少し。
「私は周りにあわせる(同調する、難しくいうとムラ社会的な合わせ方)というのが苦手です。(そのほうが楽な人もいます)
だから、そういう空気を受け入れなくてはならない集団に長くいることが現実の世界でもできません。」

私はイボ道場こそがムラ社会の最たるものだと思っているので、リアルに開いた口が塞がらないという経験を今しがたした所です。
トンマちゃん、切り抜きしてごめんなさいね。
でも、全文読んだとしても百歩譲ってネトウヨ、サヨクとは違ったとしても、イボという偏った集団にいるとしか思えないんです。最近はどんどんネトウヨみたいになってますしね。
イボ先生は色々調べてるしと思う、参考文献も読んでみたいと、トンマちゃんは勉強熱心なようですので、是非反論する記事等もムラ社会的な同調のような感覚は捨て、心静かに読んでみて下さいね。

コメントの投稿

非公開コメント